[ PalmOS搭載ハンドヘルドのソフトウェアリリース情報サイト ]

Sony Style(ソニースタイル)

2004年04月30日

丑や CLIE PEG-TH55用ケース Type-US (黒)

<正面から>
CLIE PEG-N700C用の時は、フリップカバーを留める部分が、ボタンになっていましたが、今回はベルト式になってますね。
はじめは、ボタン式を長年愛用しておりましたので、ベルト式はどうかな?って思ってましたが、結構しっかりしてて使いにくさは感じません。
逆に、ベルト式じゃないとアプリケーションボタンが押しづらくなるんですね(^^;
ushi_001.jpg


<フリップオープン時>
カバーと本体の固定には、アプリケーションボタンの上部にある、ベルト部分に本体を差し込んで使うタイプ。これは、以前から変わってませんね。当然、ゆるゆる感もなく丁度良い感じで固定されてます。
ushi_002.jpg


<アプリケーションボタン周り>
これは、ベルト部分に穴を空けてあり、ボタンは出ており、カバーに入れたままでも、Hotsyncケーブルの接続も出来ます。
ushi_003.jpg


<背面カメラ周り>
さて、私的な事ですが、TH55のカメラに関しては、100%使いません。
カメラは、携帯若しくは、デジカメを持ち歩いています。
そのため、実際何度か使ったりした訳では、ありませんが、背面にはカメラ部分に切り込みが入っており、カバーに入れたままで撮影可能となっているようです。
同じく、カメラ上部にある穴より、直接JOG操作が可能です。これは、わざわざケースを折り曲げたりして使用する事無くJOG操作ができますので、大変便利だと思います。
ushi_004.jpg


<左側面電源ボタン等周り>
左側面のボタン周りですが、それそれのボタンの部分にかかるケースには切れ込みが入れてあり、そのままボタン操作可能です。
強いて言うならば、電源ボタンは操作しづらいですね(^^;
しかし、これは、ケースの問題というよりも、頻繁に使うだろう電源ボタンの位置に問題があるかと(笑
右側面には、ボタン等ついてませんので、撮影しておりません。
ushi_005.jpg


<背面丑やさんのLOGO>
N700C用に購入したケースと異なり、今回は背面にロゴだけがプリントされてました。
ushi_006.jpg


<総合評価>
当然良い!の一言!(ま~個人的な意見が入りまくってますが(笑))
しかし、留め具等を使用する事無く、皮だけで作られているケースとしては、良く考えられた作品だと思っております。
特に、ボタン周りの操作感は、とても満足しています。

これからも、飽きることなく、丑やさんのケースを使って行こうと思っております(*^ー゚)b !!

投稿者 taichi : 2004年04月30日 13:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.palmwareinfo.com/info/mt-tb.cgi/222

コメント

こんばんわ
掲示板への書き込みありがとうございます。
早速、丑やさんのケースを拝見しました。
やっぱりかっこいいですね~

投稿者 厳達 : 2004年04月30日 22:17

いいでしょ、いいでしょ~♪
厳達さんも買われては?(笑
やっぱ、丑やさん最高っす(*^ー゚)b グッジョブ!!

投稿者 たいち : 2004年05月01日 03:34

右脳です。

#厳達さんのところから飛んで着ました(^^;)。

僕もお気に入りです(^^ )。>Type-US。
背面JOGのところをもう2-3mm広げるともっと使いやすくなります(^^ )。

ではでは。

投稿者 右脳 : 2004年05月01日 08:53

Copyright (C) 2003-2007 PalmwareInfo. All Rights Reserved.
Visitor: [Today: Yesterday:] since 2003/01/04